1. シートカバーの相談室

シートカバーの相談室

お客様からの大事なご疑問ご意見にお答え致します。
番号 6509 日付 2010/10/23 17:26:00
お名前 オートウェア Eメール seatsale@autowear.jp
シートカバー耐久性について
ホンダ ビートの場合他車種よりも乗り降りの際シート本体と擦れることが多いようです。
数年何の問題もなくお使いいただいているお客様もいらっしゃいます。
使用状況、程度などにより異なってくるため必ずではありませんが、目安として掲載しております。

よろしければ一度、メールにて写真をお送りいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------
Write Name : やす [ 2010/10/21 ]
-----------------------------------------------------------------------------
お世話になります。

HONDA ビートに「カラーセンス」を装着しています。
先日、当方の不備による破損に対して対応していただきました。

その後使用していましたが、本年6月末に装着し使用していたものが乗車による擦れで少し破れが
出てきてしまいました。当該車両のシート形状の特徴でもありますが、シートの脇腹のバケット部分
がどうしても出っ張りが大きく、乗り降りの際には擦れがちではあります。
ですから当方も乗降時には必要以上に気を使い、手を当てがいながら乗降できる時はしてはいるのですが、こんなに早く生地の傷みが出てきてしまいとても残念に思っております。

カラーセンスは安価の割に品質は良いと気に入っていたのですが、生地の耐久性はこの程度(装着後約5ヶ月、週4日程の乗車)の使用で傷むのは仕方ないのでしょうか?

回答 修正 削除

目次